HOME   »  2010年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

ベテランの方達とオンに繋いできました

私はステージ4までは進めていた続きを手助けしてくれる事に
難易度はハードでソロの時とは違い進みが速く
あっという間にステージ30まで
緊張感がないので体力制限も


思い出といえば
緑の流星・青い閃光



敵にも味方にもやられた私ですが
始めたばかりの新人
役に立てていなかったので
次回こそは!!

ベテランの皆様お疲れ様でした
機会があればまたお願いします!!


プロ野球も開幕して
どういう訳かドラフトの事が思い浮かんだんです
前の主催の反省も考えつつ
次の主催は何にしようかと思って
あみだクジでチーム分けをして
個人戦でいいかな?
そう思ってたら

ドラフト制個人戦


こんなのやってみたいと思いまして


簡潔に書くと
チームリーダーになった2名が順番にルーム参加者を選抜していく

★チームリーダーの決め方

●あみだクジ
●入った順番の早い人2名
●個人戦を行い上位2名
●希望者2名
●話し合い



パターン①

あみだクジのゴールにチームリーダーを除いた参加者の名前を書き
両者が交互に引いていく


パターン②

交互に選抜していくが
本来のドラフトのように希望が重なった場合にクジを引く


パターン③

参加者側から順番の逆指名によってチームを作る


パターン④

チームリーダーが選抜していくが
交渉が決裂した場合
無所属という形で参加する


以上のようなチーム作りを考えているのですが
感情が出てしまい険悪な雰囲気になる可能性のパターンもあったり
時間がかかってしまいそうなのもあるので
無難な案を選択したほうがいいかな?



★レース前もしくはレース結果によって
あまりにも戦力差があった場合において
トレードも可能である



チーム判別しやすくするために
チーム内で話し合ったキャラで合わせる
チームリーダーになった人のキャラに合わせる
という風にした方がいいかもしれませんね


勝敗についてですが
私自身勝敗には拘らない為
楽しめればいいと思い考えてません
あるとすれば
集計をして白黒つければいいのかな?
1位だった人のチーム等
3月28日 主催 2択・3 個人戦

ご参加ありがとうございました!!

告知が遅かったのもあり

最初から終始バタバタしていましたが

おかげさまで貴重なご意見も聞く事ができ

大変満足しております

集計の方ですがもうしばらくお待ちください


3月27日 21時~

今年度最後の七草さんルームに参加してきました

個人・チームと交互に気力の続く限りやるという目標を掲げ!!

スタートしました
マリオカートのルームで

今回は

2択・3択式チーム分けで個人戦で開こうと思います


レース内容の説明ですが
とりあえずは追記に書いてみました
いろいろ書いてややこしくなってます
登録枠は数名開いてるので参加したいという方いましたら
記事にコメントください!!


3月28日(日)

入場 21:55~
開園 22:00~

個人戦3戦

1戦目・2戦目は2択
3戦目3択

延長戦はナシ
途中抜けOKです
Miiの名前以外は縛りはありません



チーム分け2択(食べない人もどちらかお選びください!!)
●朝はパン・ご飯・どちらを食べますか?

でーこん@パン
でーこん★ごはん


チーム分け3択(なんとなくでお選びください!!)
●年上・同い年・年上・好みなのは?
記号の後は伝われば別の名前でも

でーこん@としした・ろり
でーこん★タメ
でーこん…old


お手数ですが参加者の方は上記のように
2択と3択の2種類のMii名をお願いします


5分前にはルーム開く予定です


ここは変更した方がというような事がありましたら
コメント頂けると助かります!!

プロフィール

でーこん

Author:でーこん
■マリオカートwiiが主です
(フレンド募集についてはコメント等)

■野良は23時~25時辺り
(国内・世界を問わずフレンド合流中心)

■プレイ中のゲーム
★マリオカートWii
★ロストプラネット2(箱○会でプレイ)
★ライオットアクト2
■積んでいるゲーム
多数あり

購入予定のゲーム
・未定

!! された皆様
2010/8/16 再設置

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
