HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマリオカートwii  »  変わったレースもいいじゃない
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
なんとなく考えてみた
既存の案にあるかもしれないけど

アイテムの力
すごろく

と名付けときます

持ち出し自由です


グランプリではキノコが1つしか出なくなってしまう事があるので
風船バトル限定です
修正は後日
ルールは
アイテムの力のみで前に進む

進めるアイテムは

キノコ系
カミナリ雲
キラー
スター

以上のアイテムを使いレースします

スタートしたらアイテムボックスでアイテムを入手
以上のアイテムだったら進めるアイテムボックスまで進みます
そこで新たなアイテムを入手して同じ事を繰り返し
進みます
アイテムが途中で切れると思いますが切れたら
次のアイテムボックスまで普通に進んでください


少し変えた案に
キノコで1つ
トリプルキノコで2つ
ゴールデンキノコで3つ
スターやキラーは切れるまで
カミナリ雲は1つ戻る

という感じのすごろく形式も

要はアイテム引いて進むという事です

進んでいる途中に攻撃されて
当たった場合
その場で10秒待ってください

コースはサーキット系がいいと思われます
他のコースはやってみない事には
ハーフパイプとかも素通りかと
有効でも楽しそうだったらOK
基本は動かないアイテムです
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
5月23日 えーげんさん主催 3戦目 UP
NEW Topics
フレンド募集
9月の話題
9/16 こくない フレンドさんと
Comment
155
☆☆☆レストランさんへ
書くだけ書いて検証してないから
完成とはいえないですね~
あくまで案という事で

154
No title
流石アイディアマンですね~!まさか俺とかくれんぼ&鬼ごっこの企画練ってるときにこんな案が浮かぶとはっ!
今度の俺の主催が無事に終了したら使わせて頂くかも!
グヘへへへ…

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でーこん

Author:でーこん
■マリオカートwiiが主です
(フレンド募集についてはコメント等)

■野良は23時~25時辺り
(国内・世界を問わずフレンド合流中心)

■プレイ中のゲーム
★マリオカートWii
★ロストプラネット2(箱○会でプレイ)
★ライオットアクト2
■積んでいるゲーム
多数あり

購入予定のゲーム
・未定

!! された皆様
2010/8/16 再設置

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
