HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマリオカートwii  »  ドラフト制個人戦
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


プロ野球も開幕して
どういう訳かドラフトの事が思い浮かんだんです
前の主催の反省も考えつつ
次の主催は何にしようかと思って
あみだクジでチーム分けをして
個人戦でいいかな?
そう思ってたら

ドラフト制個人戦


こんなのやってみたいと思いまして


簡潔に書くと
チームリーダーになった2名が順番にルーム参加者を選抜していく

★チームリーダーの決め方

●あみだクジ
●入った順番の早い人2名
●個人戦を行い上位2名
●希望者2名
●話し合い



パターン①

あみだクジのゴールにチームリーダーを除いた参加者の名前を書き
両者が交互に引いていく


パターン②

交互に選抜していくが
本来のドラフトのように希望が重なった場合にクジを引く


パターン③

参加者側から順番の逆指名によってチームを作る


パターン④

チームリーダーが選抜していくが
交渉が決裂した場合
無所属という形で参加する


以上のようなチーム作りを考えているのですが
感情が出てしまい険悪な雰囲気になる可能性のパターンもあったり
時間がかかってしまいそうなのもあるので
無難な案を選択したほうがいいかな?



★レース前もしくはレース結果によって
あまりにも戦力差があった場合において
トレードも可能である



チーム判別しやすくするために
チーム内で話し合ったキャラで合わせる
チームリーダーになった人のキャラに合わせる
という風にした方がいいかもしれませんね


勝敗についてですが
私自身勝敗には拘らない為
楽しめればいいと思い考えてません
あるとすれば
集計をして白黒つければいいのかな?
1位だった人のチーム等
NEXT Entry
3月29日 レギンレイヴにて
NEW Topics
フレンド募集
9月の話題
9/16 こくない フレンドさんと
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でーこん

Author:でーこん
■マリオカートwiiが主です
(フレンド募集についてはコメント等)

■野良は23時~25時辺り
(国内・世界を問わずフレンド合流中心)

■プレイ中のゲーム
★マリオカートWii
★ロストプラネット2(箱○会でプレイ)
★ライオットアクト2
■積んでいるゲーム
多数あり

購入予定のゲーム
・未定

!! された皆様
2010/8/16 再設置

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
