HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマリオカートwii  »  おくちゃさん初主催の大会 4月4日土曜日開催
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
おくちゃさん初主催の大会に参加してきました。

2009年4月4日土曜日 午後13時30分 開催 全3戦

主催者のおくちゃさん ご一緒に参加された方々お疲れ様でした。

2戦目のグランプリチーム戦に参加することができました。

以下 おくちゃさんのブログから転載
■第2戦目
● は~るよ来い 縛り ●(グランプリチーム戦)
 キャラや乗り物の縛りは一切ありません。
 コースの選択を「春っぽいコース」限定でお選びください。
 なんとなくでOKです。みなさんの素敵な感性でお選びください(* ̄∇ ̄*)
 ちなみに「レインボー」は春っぽいと私は思う。

新米ながら実況させていただきました。
実況は撮ったものの
PCのシステム音とか(ティーーーーンっていうの)
キーボードのタイピング音とか(カタカタカタカタっていうの)
GCコンのコントローラ音(カチャカチャカチャってというの)
という不可解な音が入ってたり

今回はレースに集中したため
実況がおろそかになり
レース中に参加者のお名前等をお呼びできなかったりしてます
これで実況もしっかりやっていればよかったんですが
今回はいろいろ反省の多い動画になっております。


レートは赤の方が高かったような気がしますね
チーム内レートの
トップの方は
同じくらい9000前半
2番目3番目の方が
赤が8000後半、青が7000後半
下位3人が
赤は6000前後
青は6000前半

という感じでした。

レース始まる前の予想は赤有利でしたね。
まあレートは飾りと思っているので
私は展開次第では
どっちに転ぶか分からないのが
マリオカートだと思います
運ゲームではなく戦略ゲームだと思ってます。

ここでチーム戦走る時の私の注意しているようなものを
書いてみたいと思います。
まずは
自分の役割の確認ですね
今回は前日にガチで走ろうということも
フレンドの方とチャットで話していたので
前の方でレース展開してました。
キャラはワルイージ+バウザーですね。
私は決まったキャラがいないので
どれでも良かったのですが
前でレースするということもあり
重量級を選びました。

レース中は味方の邪魔をしないように走ることですかね
タックルとかして壁にぶつけたり悪路に飛ばしたり
味方の甲羅・バナナなどを破壊したり
等で味方の順位が下がったりすると
自分が良い順位とってもあまり良くないように思います

動画中にも味方を飛ばさないように壁に突っ込んだり(これは私が避けるの下手なだけです)
味方の甲羅壊してしまってます(これも私が周り見てなかったせいです)
後はアイテム等で相手のチームを攻撃ですね
少しでも味方の順位を押し上げるために
先頭にたってもしっかりと攻撃を
この辺を精進しないとダメですね

まだありますがあんまり書くのもアレですね

1レースごとにイージーミスばかりしててダメですね
味方の頑張りによって上位が取れました
下位の方のサンダー援護とか
中盤の甲羅等による攻撃など
まだまだ精進しないと気づかされた1戦でした。

全然空気読まずに走ってましたね
後は最後レインボー選び忘れたのとか
参加者さんと全然絡めなかったこと等

何かぐだぐだになってますね

それよりも楽しかったです
今一度
主催のおくちゃさん ご一緒された参加者の皆さん
本当にありがとうございました
楽しかったです!!


動画の方は早い内にupしたいと考えてます
実況というよりでーこん視点という
プレイ動画になると思いますが
いましばらくお待ちください!!
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
おくちゃさん初主催の2戦目 グランプリチーム戦 は~るよ来い 縛りをUP
NEW Topics
フレンド募集
9月の話題
9/16 こくない フレンドさんと
Comment
60
おくちゃさんへ
> おくちゃさんへ
主催お疲れ様でした
申し訳ありません仕事が遅いもので
今夜にはUPできると思います
それとぶっちぎりではないです
味方の力のおかげです。


59
No title
あれ?もう動画貼ってあるのかと思いきや、
解説だけだったw

でーこんさん、ぶっちぎりだったから、
どんな走りしてたのか早くみたいぃぃーー!!
動画、楽しみにしてまーす(* ̄∇ ̄*)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でーこん

Author:でーこん
■マリオカートwiiが主です
(フレンド募集についてはコメント等)

■野良は23時~25時辺り
(国内・世界を問わずフレンド合流中心)

■プレイ中のゲーム
★マリオカートWii
★ロストプラネット2(箱○会でプレイ)
★ライオットアクト2
■積んでいるゲーム
多数あり

購入予定のゲーム
・未定

!! された皆様
2010/8/16 再設置

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
