HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマリオカートwii  »  企画その2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

マリカー実況者のしろくまさんの動画
マリオカート 鬼ごっこ戦 実況48
を見て思った私のコメントを

そのまま転載しています

初めまして、でーこんと申します

動画を視聴させていただき楽しい時間を
ありがとうございます。

所々惜しいレースもあり
いい企画であると感じました。
見ていて思ったのが逃げ有利
と感じたことです。

先頭を妨害するものが
サンダー・POW・トゲゾー・ゲッソー・バナナなど障害物
しかないということで
よほどのことがない限り上位が逃げ切ってしまうと思われます

例 周回遅れによるアイテムで粘着行為
  コース外落下、壁に衝突、悪路走行によるタイムロス

改善点
タイム差の調整

逃げの先頭と鬼の先頭のタイム差を
大幅なショートカットがあるコース
短いコース
長いコース
で計測し平均タイムを目安にする
動画のタイム差では
1レース目から順に4.6.10.8秒でした
20秒スタートでしたので
実況の時に発言していたように
15秒あたりだといい勝負を行えると思われます
鬼ごっこ バイク縛りを見ての
感想なので参考になるかわかりませんが


追加案のような事

2・3人以上が鬼の先頭より
上位なら逃げの勝利
参加人数によって逃げの勝利人数を調整

追いつかれた方も鬼の先頭を抜き返すことにより脱走という形で逃げ切る人数に加える
これにより抜かれてもチャンスが生まれるかも

逃げの最後尾のみアイテム使用
鬼は全員使用

などを思いました
よろしければ参考になさって下さい

長い文章をお読みいただきありがとうございます
長文失礼しました
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
企画その3
NEW Topics
フレンド募集
9月の話題
9/16 こくない フレンドさんと
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でーこん

Author:でーこん
■マリオカートwiiが主です
(フレンド募集についてはコメント等)

■野良は23時~25時辺り
(国内・世界を問わずフレンド合流中心)

■プレイ中のゲーム
★マリオカートWii
★ロストプラネット2(箱○会でプレイ)
★ライオットアクト2
■積んでいるゲーム
多数あり

購入予定のゲーム
・未定

!! された皆様
2010/8/16 再設置

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
